古本買取Q&A

ここでは古本買取の疑問について紹介します

どんな古本屋さんに依頼すれば良いのですか?

古本の買取は、安心の全国古書籍商組合連合会の加盟店へご依頼ください。
当店は広島県古書籍商組合加盟店です。

何冊から出張可能ですか?

当店近く(数十冊程度~) 広島市及び近隣(50冊~)その他地域(数百冊~)からお伺いします。
※数の多少にかかわらずお気軽にお問合せください。

希望の日に出張買取にきてもらえますか?

ご希望の日にちをお知らせください。すでに予約・予定が入ってなければ大丈夫です。土日祝日もお伺いいたします。

出張料・査定料は掛かりますか?

出張料・査定料・送料(宅配買取)は全て無料です!

どんな方が買取に来られますか?

すべて店主がお伺いします。また、当店はお客様やご近所の方に 不快な印象を与えないよう服装身だしなみに注意しております。
※当店は汚れても良い服装(作業着)でお伺いしております。

どんな本が買取可能ですか?

新しい本から昔の本まで年代や種類を問わず買取しておりますが、 中には買取の対象とならないものや、需要の関係でお値段の付け難いものなどございます。
※百貨事典・日本文学全集など買取対象外となるものがございます。

買取出来ない本もありますか?

書込みや線引きなどの目立つもの、タバコ等のヤニや煤け、動物臭の酷いもの 公共機関や企業などの除籍証明の無いもの、状態の悪いもの、需要の無いものなどです。 ご不明な場合はお問合せください。
※戦前や明治大正期などの古いものは除きます。

昔の汚れた本や昔の資料や古い地図・印刷物などがあるのですが?

江戸期・明治・大正・戦前など、昔の本でも買取出来るものがございます。 本以外の古地図・絵葉書・古写真・カタログパンフ類・資料・文書なども買取可能なものがございます。
※当店は書籍以外の紙物等も力を入れて買取しております

本が大量にあるのですが?

大量の買取も大歓迎です。
※大量にある場合は搬出に数日頂く場合がございます。なるべく事前にご相談ください。

本以外に古美術・骨董・遺品類なども処分したいのですが?

本以外の古美術品・骨董・道具類などの買取は専門の業者をご紹介いたします。
遺品整理・生前整理・不用品の回収も安心の提携業者を紹介いたします。

本はどのようにしておけば良いでしょうか?

そのままの状態で査定しますので事前の準備はご不要です。 また、搬出の用の梱包材等は全てこちらで用意いたします。

どのような査定方法ですか?

査定は、現在販売されている価格、希少性、状態の良し悪しなどを考慮し、 個別での査定するもの、まとめて査定するものなど、それぞれに応じて判断いたします。

査定時に立会が必要ですか?

査定時に立会等はご不要です。ご用事をされていても大丈夫です。
※必要な時は声をお掛けします。

買取代金はいつ払ってもらえますか?

査定金額にご了承頂ければ、その場で買取代金をお支払いたします。
※但しお支払が高額になる場合はお振込とさせて頂く場合がございます。

査定金額に了承できないのですが?

どうぞ、ご遠慮なくお断りください。その場合でも費用はいただきません。

後日キャンセルは出来ますか?

申し訳ございません。買取代金お支払い後のキャンセルはお受け出来ません。
※書籍・CD・DVDはクーリングオフ適用外となります。

出張買取の流れ

step1お問合せ まずはお電話、またはお問合せページよりお気軽にご連絡ください。広島県内通話無料( ...

続きを見る

買取申込・お問合せ

買取の申込・お問合せはこちらで受付しております。 各種電話 買取専用ダイヤル広島県内通話無料(携帯可 ...

続きを見る

© 2020 岩書房 All right reserved